本文へ移動

苦情解決

お困りごとはありませんか?

 
社会福祉法人アイリス学園 特別養護老人ホームさわやかアイリスは、利用者様およびご家族様からの苦情に対し、適切な解決に努めます。また、苦情の円滑、円満な解決を図るため、第三者委員を設置しています。

社会福祉法第82条の規定により、本事業所では利用者からの苦情に適切に対応する体制を整えております。本事業所における苦情解決責任者、苦情受付担当者および第三者委員を下記により設置し、苦情解決に努めておりますので、お知らせします。

●苦情受付から解決までの流れ
  ・苦情は、面接・電話・書面などにより苦情受付担当者が受付致します。
  ・受付た苦情は、苦情解決責任者と第三者委員へ報告致します。
  ・苦情解決責任者は、苦情申し出人と誠意をもって話し合い、解決に努めます。その際、苦情申し
   出人は、第三者委員の立会いを求めることができます。
 
 *当法人内で解決できない苦情は、福島県運用適正化委員会(事務局:福島市渡利字七社宮111 
   024−523−2943)に申し立てることができます。

苦情受付体制

苦情解決責任者
栗城 雅幸 TEL:024-591-2185
苦情受付担当者
樋口 清之 TEL:024-591-2185
第三者委員
横田 奉子 TEL:024-591-3425 小林 伸三 TEL:024-591-1193

社会福祉法人アイリス学園
特別養護老人ホーム
さわやかアイリス

福島県福島市在庭坂字志津山6番地の1
TEL.024-591-2185
FAX.024-591-2186

──────────────
1.特別養護老人ホーム
(ショートスティ含む)

2.地域密着型特別養護老人ホーム
3.デイサービス
4.居宅介護支援事業所
5.地域包括支援センター

関連施設
 児童養護施設
──────────────

1
4
2
5
4
4
2021年
10月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
TOPへ戻る