苦情解決
お困りごとはありませんか?
社会福祉法人アイリス学園 特別養護老人ホームさわやかアイリスは、利用者様およびご家族様からの苦情に対し、適切な解決に努めます。また、苦情の円滑、円満な解決を図るため、第三者委員を設置しています。
社会福祉法第82条の規定により、本事業所では利用者からの苦情に適切に対応する体制を整えております。本事業所における苦情解決責任者、苦情受付担当者および第三者委員を下記により設置し、苦情解決に努めておりますので、お知らせします。
●苦情受付から解決までの流れ
・苦情は、面接・電話・書面などにより苦情受付担当者が受付致します。
・受付た苦情は、苦情解決責任者と第三者委員へ報告致します。
・苦情解決責任者は、苦情申し出人と誠意をもって話し合い、解決に努めます。その際、苦情申し
出人は、第三者委員の立会いを求めることができます。
*当法人内で解決できない苦情は、福島県運用適正化委員会(事務局:福島市渡利字七社宮111
024−523−2943)に申し立てることができます。
苦情受付体制
苦情解決責任者 | 栗城 雅幸 TEL:024-591-2185 |
苦情受付担当者 | 樋口 清之 TEL:024-591-2185 |
第三者委員 | 二階堂 保子 TEL:090-2882-2479 邉見 芳朗 TEL:090-6786-9873 |
苦情解決結果報告
令和5年度苦情検討委員会
令和6年3月12日開催
- 第三者委員への報告6件及び内容の検討
- サービスの内容に関するもので、今後のサービス向上に役立てていきます。
令和6年3月12日
社会福祉法人アイリス学園
令和4年度苦情検討委員会
令和5年3月7日開催
- 第三者委員への報告2件
- サービスの内容に関するもので、今後のサービス向上に役立てていきます。